2019/8/4

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『特急くろしお号』

 

 

紀伊田辺で一泊。

「晩御飯は? 新鮮な魚介? クエ? うつぼ料理なんてのもあるみたいよ?」

そんな高くなくて、美味しいものがあるんだ♪

「出張で来たときにちゃんとリサーチしてたのね。」

おう。 美味しくて、安い。 

「いいわね。 で、何?」

『オークワ名物唐揚げ』♪

「オークワって?」

ここら辺のスーパーのチェーン。

「単なるスーパーの唐揚げぢゃないのさ!!」

まあ、はずれはないぞ。 これに大エビフライと炒飯で最強だ。

「それは外しようがないわね。 サラダもつけて!!」

明日もあるし、今日はここらへんで元気をつけとこう。

 


 

 

昨日とはうって変わっていい天気だぞ?

「まったく、いやがらせかしら?」

駅前には。

「だれ?このおぢさん?」

おぢさん、って、武蔵坊弁慶だ。

「ここら辺を叩くと泣いちゃうのね。」

そこは弁慶の泣きどころ、だな。

 

 

 

 

再び特急くろしお号に乗り込みます。

「列車の旅が続くのね。」

今日も列車に乗ってる時間は長いぞ。

「あ!! うみー♪」

 

 

 

 

さすがに、昨日の今日で波は荒いけど、それなりの太平洋だな。

「めーめちゃんも♪」

 

 

 

 

窓越しが残念だな。

「昨日、晴れてたら白良浜行けたのに。」

まあ、お天道様の気分だから。って言ってるうちに大阪着いたよ。

「意外と早く着いたぢゃない?」

いや、ここからが今日の旅の始まりだ。

「次はどこ?」

まずは京都。

 

 

 

 

あれは・・・。

「『瑞風』ね。 なんか、鉄人28号みたい。」

古いな、そのたとえも。

「なにっさー!!」

九州の『ななつ星』とか、この手の列車は高いからなあ。

「絶対に乗らないし、乗れないわね。」

 

 

 

 

「こっちだったら乗れないこともないわね。」

これは普通の運賃で乗れるだろう。

「新幹線にもあったし、キティちゃんも人気者ね。

(・・・猫のくせに)」

ん? なんかいま、こころの声が聞こえたような・・・?

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る