2019/7/28

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『黒潮しららちゃん』

 

 

アドベンチャーワールドも5時で閉園になっちゃったし、

今日はこのへんで宿に向かおうか?

「お宿はどこなの?」

ここから大阪方面へ3駅目の紀伊田辺というところ。

「なんか聞いたことあるわね。」

前におとーちゃんがお仕事で泊ったことがあるビジネスホテルだよ。

「白浜にはなかったの?」

まあ、観光地だから、あることはあるけど、観光ホテルは高いし、

ビジネスホテルだと、ほら、時々とんでもないところがあるから、

勝手がわかってた方がいいかな? と思って。

「まあ、しょうがないわね。」

じゃ、白浜駅まで行こう。

「来るときは『パンダべんとう』だけ買ってすぐバスに乗ったから、

駅散策ね。」

 


 

 

散策というほどのおっきい駅でもないけどね。

「しっかりパンダがお迎えしてるわよ。」

パンダと右は乗ってきた『くろしお号』だね。

 

 

 

 

「ぱんだー♪」

ぼく、パンダあるよ。 名前はまだないあるよ。

「あるのか、ないのかはっきりしなさいよ!!」

 

 

 

 

「萌えキャラがいるわ。」

この娘は・・・『黒潮しらら』だって。

「パンダしょってるわよ。」

なんか『鉄道娘』っていうらしいね。帰ったら調べてみよう。

 

 

 

 

「こ、これは・・・?」

鍋に入ってないか?

「クエ―!!」

おお! あの『近大マグロ』有名な近畿大学がクエの養殖にも

成功しているらしいぞ。

「九州では『アラ』って呼ばれて、高級魚って言われてるわよ。」

まあ、食べたことないけどね。

「でも養殖できるようになったんだったら、食べられるようになるかもね。」

まだ、養殖まぐろだって食べたことないぞ。

 

 

 

 

「ホームの自動販売機もしららちゃん♪」

駅員さん、という設定らしい。

 

 

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る