2019/6/30

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『大阪経由旅 再び』

 

旅にでるぞ!!

「どこ?」

まあ、着いてのお楽しみということで♪

 


 

 

「ネズミ―ランドのねずみ。 といことは、ネズミーランド?」

いや、これはたまたま博多駅に停車してたやつ。

 

 

 

 

日頃、ネズミ―ランドなんて興味ないわ、って言ってる人が大喜びで

写真撮りまくってたぞ?

「おかーちゃん・・・。」

でも、これは九州新幹線だから、今日は違う。

「どこ行くの?」

まず、ここから『のぞみ』に乗って新大阪まで。

「2月に行ったぢゃない。」

そう、本当はあの時行くはずだった場所に全然行ってない。

「あんたが食い倒れるからよ!!」

あんた、言うな!! でも、あんまり悔しかったから、再挑戦だ!!

「仁徳天皇陵はあのあと世界遺産になったわよ。」

うん。ハイエナがますます勢力を増しただろうから、そこはもういい。

新大阪から特急に乗り換えて2時間半ほど。

「新幹線に乗ってる時間とほとんど変わらないぢゃないのさ。」

遠いな。 さらに駅からバスで10分。

 

 

 

 

「土砂降りぢゃないのさ!!」

あわわわ。 ここまで来られるかどうか心配になるくらいだったね。

「おとーちゃんと遠出の旅に出ると大体雨よ! 雨男なんぢゃないの?!!」

いや、ということは、だれかさんが雨女の可能性もある、ということだな。

「お、おかーちゃん・・・。」

あんただ!あんた!! 知らんぞ?おかーちゃんに喧嘩売って。

「あんた、言うんぢゃないわよ!!」

 

 

 

 

ますますひどくなってきたぞ。

「なにっさー!!」

まあ、それでもなんとかたどり着いたところは・・・。

 

 

 

 

「上野動物園ね。」

ちがう、ちがう。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る