2019/6/23

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『どらきんぐ』

 

「おとーちゃん? 荷物がとどいてるわよ?」

荷物?

「また、ネットで何か無駄なお買い物したんでしょ?」

いや、そんなことはない・・・と思う。

「ぢゃ、懸賞が当たった!!」

引きの弱いおとーちゃんにそれはないな。

「それもそうね。」

自他共に認める、ってやつだな。

「でも、景品っぽいわよ?」

 


 

 

ああ、うん。うん。

「やっぱり景品ぢゃない。」

まあ、これは『絶対もらえる!!』ってやつだ。

「あの、無駄にたくさんシールを集めていたやつね。」

無駄ではなかった。

 

 

 

 

割るなよ。

「こんこん、ってやって、ひびがはいってないか確認してるのよ。」

割れるな。 それは割れるパターンだな。

 

 

 

 

「今回はシンプルなお皿ね。」

まあ、白は乗せるものをあまり選ばないからね。

ところで話は変わるんだが、おとーちゃんは今日、ちょっとお出かけしてだな。

「自分だけ遊びに行ってんぢゃないわよ!!」

いや、遊びじゃないけど。

「自分だけ!!」

まあ、そういうだろうと思ってお土産買ってきた。

「おみやげ♪おみやげ♪ 

どんどん出かけていいわよ♪」

 

 

 

 

「伊都きんぐ? あの福岡でちょっと有名になってきた・・・。」

そう、あの『どらきんぐ』だ。

「あのウルトラセブンと戦った、あたまグルグルってまわして

ビリビリってくるやつね。」

合ってるのか? いや、それは『エレキング』だ。

「キングしか一緒ぢゃないのに、合ってるわけないぢゃないのさ!!」

あんただ。 あんたが言ったんだ。

「あんた、言うんぢゃないわよ!!」

 

 

 

 

乗るな!乗るな!! 食べ物に乗るんじゃない!!

「ああ♪ お足がひんやり♪」

 

 

 

 

下のが『どらきんぐエース』で上のが『どらきんぐクリーム』だ。

「やっぱり、ウルトラマンつながりぢゃないのさ。」

♪エース♪エース〜・・・か?

「でも、あたしが知ってるどらきんぐと違うわ。

あたしが知ってるのはどら焼きの中に『あまおう』っていういちごが

まるまる入ってたわよ?」

うん。おとーちゃんもそれを期待してたんだが。

「もしかして『偽どらきんぐ』?」

それは失礼だな。

 

 

 

 

実はあのあまおうがまるまる入ってるのは『どらきんぐ生』といって

季節限定商品なんだって。

「ええっ!!」

まあ、いちごにこだわるんだったら、冷凍いちごというわけにも

いかないだろうしね?

「まあ、これはこれで美味しいけど、本物はいつ食べられるの?」

11月から5月ぐらいまでだって。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る