2019/6/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『鯨カツ弁当・鯨すき弁当』

 

「スタンプラリー、コンクリート!!」

だから、固めてどうする?

 


 

 

「これって、景品がついてるのよね♪」

全部押した後でアンケートに答えるともらえるんだよね。

「アンケートだけぢゃなかなか答えてくれないから、いいアイデアよね。」

で、景品に惹かれたうさちゃんみたいなのががんばるんだ。

「まあねー。」

これが結構いいんだよね。

「まずは、これ♪」

 

 

 

 

まあ、これはありがちだな。

「あと、『よりより』と『おたくさ』も付けてあげるわ。」

 

 

 

 

『おたくさ』は紫陽花の学名。

「シーボルトが愛人のお滝さんの名前をつけたとか、なんとか。」

しかし、スタンプコンプリートしてから交換所まで、またずいぶん走らされたぞ?

「ちゃんと計画的に回らないからよ。」

うさちゃんから、計画的、なんて言葉を聞くとは・・・。

「なにっさー!!」

 

 

 

 

では、帆船まつりのシメは・・・。

「お弁当♪お弁当♪」

いやあ、走り回ったからお腹へったよ。

「『鯨カツ』と『鯨すき』♪」

掛け紙がなかなか面白くてこんな感じ。

「『鯨カツ』と『鯨すき』色違いなのね。」

並べると1頭の鯨。

 

 

 

 

「それぞれ広げるとこんな感じ。」

ただ色違いじゃなくて、弁当名が頭と尻尾にかかれてるのがミソだね。

 

 

 

 

で、中は懐かしのくじらカツに竜田揚げ。

「給食でよく出てたわね。」

いつ? っていうか、うさちゃんどこで食べてたんだよ?

「くじらすき、っていうのは食べたことなかったけど、じゃがいも

と一緒に煮たのは食べてたわね。」

くじらじゃが、だな。

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る