2019/5/5

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『薩摩黒膳』

 

 

 

最後に定番の。

「鹿児島の西郷さんは軍服なのね。」

 


 

 

「遠いわよ!遠いわよ!!」

だって一番の撮影スポットには危険な、いや危険ではないけど。

「なに?」

ハイエナが出没するんだ。

「ああ。 ハイエナボランティアガイド、ね。」

観光客を見つけると控えのプレハブ小屋から、わらわらと飛び出して

食いつくんだ。

「ひどい言われようね。」

命名はおかーちゃんだ。

「おかーちゃん・・・。」

 

 

 

 

「この人知ってる!!」

台座に名前書いてあるからな。

「ぼーいずびーあんばらんす!! って言った人よ。」

名前書いてあるって言ってるじゃないか。いろいろ間違ってるし。

「違ってる? あ! 天下のご意見番の人だったわね。」

名字はあってるけど・・・。

 

 

 

 

「やっぱり旅の締めくくりはこれよね♪」

『鰹一本釣り弁当』は前にも買ったことあるね。

「おかーちゃんが見事に一本釣りされたんですもの♪」

新作『薩摩黒膳』。

「わっぜぇうまか!! って書いてあるわよ。」

大変美味しゅうございます、ってとこかな。

 

 

 

 

黒豚、黒米、レッドキャベツの黒酢漬け、などなど、鹿児島の食材満載。

「二段重ねよ♪」

 

 

 

 

「あとは、これ。」

いおワールドで入口のおねーちゃんに、『お土産だけ買うところってないですよね?』

って聞いたら、『ご一緒しますんで、見にいかれていいですよ。』って言われて、

めちゃくちゃ恥ずかし思いしながら連れてきました。

「なんか、ジンベイザメのいる水族館のどこにでもありそうね。」

本当はうちにいる子の彼女を連れてきてあげたかったんだけど・・・。

 

 

 

 

「下の子が前から我が家にいた、あたしの子分♪」

確かピンク色の彼女がいたと思ってたんだけど、残念ながらいなかった。

「かわりに子分の子分よ♪」

この子はマグネットになってます。

「それぢゃ、コバンザメぢゃないのさ。」

ちなみに下の子はお腹押すと鳴きます。

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る