2019/4/21

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『つんつん』

 

 

で、どこにやってきたかといいますと・・・九州新幹線の終点です。

「やっぱり博多ぢゃないのさ!!」

いやいや。 逆方向で。

「かごんまー♪」

 


 

 

城山の展望台から桜島を望む。

「なんか桜島がちゃんと写ってないわよ。」

あんたが隠してるんだよ。

「あんた、言うんぢゃないわよ!!」

 

 

 

 

まともに撮るとこんな感じで、いかにも桜島!!って感じに撮れます。

「良く撮れてるわね・・・って、誰が撮ってもきれいにとれるから、

展望台になってるのね。」

まあ、そうだろうね。 実はここのベンチで先週の『ぼうしパン』をむさぼり食ってたのが

我が家です。

「他の観光客が『あの人たちも観光客みたいなのに、なんでここでパン?』

って目でみてたわ。」

 

 

 

 

そして次の目的地。

「ここは『南洲墓地』の『境内茶屋なんしゅう』。でも、墓地って・・・。」

そう。 今回の旅の主目的は、おかーちゃんのリクエストで、

西郷どんの最後の路をたどる、です。

「まあ、洞窟とか、お墓撮ってもなんだから、普通に鹿児島観光でいいわよ。」

前にも行ってるしね。で、南洲墓地というか南洲神社の境内に可愛い喫茶店

ができてました。

「『西郷どん』でブームになったのね・・・って、とっくに終わっちゃってるわよ!!」

ホントは『西郷どん』も大詰めで、これからの足跡をたどったんだけどね。

「でも、おかーちゃん、テレビのほうは『なんかちがう・・・』って言ってたわ。」

おとーちゃんは見てないからなあ。

 

 

 

 

「当然おやつよね♪」

ここも高台になってて、ここからも桜島が綺麗に見えるよ。

「鹿児島は大体どこからでも見えるわね。」

 

 

 

 

駅前はビルがあるから見えないけどね。

「『つんつん』がかわいかったんで、お土産買っちゃったわよ♪」

西郷さんが連れてた犬が『つん』という名前で・・・でも、うさちゃん?

「なに?」

 

 

 

 

西郷さんは連れていた『つん』は女の子・・・なのはいいとして

彼女のお役目は〇〇〇狩り!!

「もみじ狩り。」

んなわけ、ないだろ。 どっちかっていうと、食料?

「わかったわ!! きのこ狩り!!」

まあ、一緒に鍋にされたかも?

「なにっさー!!」

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る