2019/4/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ぼうしパン』

 

 

さあ、大阪の旅も終わったことだし、次、行こうか。

「やっと時差から脱出ね。」

いや、今日からはさらにさかのぼって、去年の10月あたりに・・・。

「なにっさー!! 時間を逆に進めるんぢゃないわよ!!」

タイムトラベラーでかっこいいじゃないか?

「意味が違うわよ!!」

まあ、せっかく行ったんだから。

「そんなにあちこち行ってないから、大体見当はつくわね。」

写真もちゃんと撮ってるから。

 


 

 

「しんかんせーん♪ って言っても、このルックスは九州新幹線ね。」

九州新幹線『つばめ』です。

「この車両は九州を出ないので、行先は九州内ね。」

JR西日本運行の『みずほ』と『さくら』もあるけどね。

博多駅で乗り換えとか?

「それだったら、佐賀から特急『かもめ』に乗った方が安いわよ。」

 

 

 

 

ここまで来る時間と費用考えたら、確かにそうだね。

「あっちが博多よ。」

 

 

 

 

この先、すぐにトンネルになってて、脊振山越えたら、福岡だよ。

「途中にいつも利用している『博多南』っていう駅があるけど、

普通の新幹線は停まらないの。」

大体が車両基地で、住民サービスで運行している『博多南線』だから。

「で、今日は?」

行ってのお楽しみ♪

 

 

 

 

「ミカエル堂? パン屋さん?」

街のパン屋さんって、メーカーにはない手作り感がいいよね。

「手作りそのものよ。 でも、なんでこのパン屋さん?

また、おかーちゃんのリサーチ?」

いや、ここは昔、おと−ちゃんが買って食べてたことがあるんだ。

 

 

 

 

「『品質本位』『栄養豊富』って、ホント昔ながらの包装紙ね。」

昔はこんな包装紙があったかどうかは知らない。

買ってた、というよりここのパンを買ってもらってた、ってとこだからね。

 

 

 

 

この上の方にある『ぼうしパン』♪ このツバのところが、また

カリッとしてておいしいんだ。

「このチョココロネのチョコレート、給食で出てた『タカマーガリン』の

チョコの味がするわ。」

また、それはなつかしい・・・っていうか、古いな。

「なにっさー!!」

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る