2019/4/

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『はにわ大行進』

 

 

先週はお花見のため、ちょっと割り込んだけどまた大阪に戻ります。

「大阪最終回よ。」

おとーちゃんの辛く悲しい旅もここまでだな。

「大体、2日目は大阪起点にちょっと遠出するつもりだったのにー!!」

それは必ず再挑戦をするから勘弁して。

「しょーがないわね。 で、今日は?」

これは、最初から予定してた。 

「お家まで帰らなきゃいけないから余裕を持った計画ね。」

しかし、ふたの裏のプリンとリポDしか飲み食いしてないんで、

もうふらふらだよ。

「ちゃんと食べればよかったぢゃない?」

とても食べられる状態じゃなかったし。

「ホントに馬鹿ね。」

相当、根にもたれてるな。

「あったりまえぢゃにのさ。 で、着いたところは?」

 


 

 

「なんか、家庭用のルーターみたいな建物ね。」

ルーターなんてよく知ってるな。

「馬鹿にするんぢゃないわよ。『ITうさぎ』ってあたしのことよ。」

あいたたた。

 


 

 

『大阪歴史博物館』

「やっぱり都会は規模が違うわね。」

それが都会の証だ。

「でも、なんでわざわざここ?」

今回の主目的が『古墳』だったからね。

 

 

 

 

『はにわ大行進』

「埴輪が、ぞろぞろぞろって歩き廻ってるのね。」

それは夜だけ。

「ありがちな話ね。」

 

 

 

 

「なんか建物の間に宇宙船が突っ込んでるわよ?」

球形宇宙船というとアルコン人か?

「なに?」

いや、なんでもない。

「博物館と思って入ったら、NHKぢゃないのさ!!」

はに丸が行ったり来たりしてるんだろ。

 

 

 

 

しかし・・・途中でおとーちゃんは力尽きて、休憩。

「あっちのほうにお城が見えるわよ。」

大阪城だな。 修学旅行のときあそこでうどん食べた。

「たこやき買って♪」

もう、やってない。

 

 

 

 

「あ、お家。」

倉庫だって。

「ここらへんは今の佐賀と変わらないわね。」

今・・・。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る