2019/3/10

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『GORYOカレー』


 

仁徳天皇陵を後にして。

「また電車に乗って・・・。」

着いたところは?

「なんか派手なバスが来たわ。」

 


 

 

「キンキラのバスね。」

堺シャトルバスというらしいよ。

「貿易で儲かってたのね。」

 


 

 

実はこれ、全部本物の金箔が貼られてるんだ。

「ホント?」

うそ。

「舌抜くわよ!!」

それはそうと、ここに来たわけは・・・。

 

 

 

 

「また高い建物。 高いところは苦手なんぢゃないの?」

ここはタダ♪

「まったく、おとーちゃんと煙は高いところへのぼりたがるってやつね。」

それは、馬鹿と煙は、だろ?

「合ってるぢゃない。」

合ってる、な。

 

 

 

 

ほら。 ここからも仁徳天皇陵が見える。

「さっきの反対側から見てることになるのかしら?」

そうだね。

「でも、古墳の形もお濠も見えないから面白くないわ。」

まあ、確かに写真でよく見る仁徳天皇陵じゃないな。

「あれは飛行機にでも乗らなきゃ見えないのね。」

あとはドローンにうさちゃん括りつけて飛ばすとか。

「なにっさー!!」

でも、ここに来た本当の目的は・・・。

「おかーちゃん♪」

 

 

 

 

ここまで来てワッフルもないと思うんだが?

「あたしとおかーちゃんに挑戦する気ー!!」

まあ、歩き回ったからお腹減ったか?

「メインはおとーちゃんが注文するのよ♪」

 

 

 

 

「これよ♪ これ♪」

『GORYOカレー』。

「ブロッコリーとミニトマトがお濠に浮いてるわよ。」

ブロッコリーは『凝縮された森』という名前もあるらしいから

いいんじゃないか?

 

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る