2019/2/24

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『あべのハルカス』


 

さて、今回はちょっと遠出するぞ。

「遠出といっても、福岡かせいぜい長崎ぢゃないの?」

いや、今回は九州を脱出だ!!。

「わかった!! あたしの子分たちの島ね♪ 」

今回は広島を通り越してさらに・・・。

「待って!! その前に・・・お腹減ったわ。」

ま、確かに朝早く出ないと遠方まで行けないからなあ。

「駅弁♪ 駅弁♪」

駅弁屋さえまだ開いてないから、当然こういうことになる。

 


 

 

「まあ、安上りだからいいわよ♪」

車内販売もだんだん減ってきてるらしいし。

「九州新幹線なんか全面的にやめるらしいわよ。」

まあ九州新幹線は時間も短いしね。

「で、今回はどこなの?」

新幹線を降りて地下鉄に乗り換えだ。

「地下鉄?」

御堂筋線。

「あ! 知ってる!! ♪小ぬか雨降る〜御堂筋〜♪」

古いな。

「なにっさー!!」

動物園前で降りて、ホテルに荷物預けて、そのまま坂を上る。

 


 

 

「なんか高いビルがあるわよ?」

日本一高いビルだ。

「いよっ!日本一!!」

はしかの感染でも日本一か?

 

 

 

 

「さすがに近くまでくると高いわね。」

60階に展望室があるんだって。

「あるんだって、って行くんぢゃないの?」

当然、有料です。

「1m5円。」

おとーちゃんは高いところが苦手なんだ。

「高所恐怖症?」

値段が高いところも、ね。

「貧乏症!!」

いや、実際、貧乏だ。

 

 

 

 

天王寺駅前の歩道橋から。

「あのみどりの森が動物園ね。」

その先にちらっと見えてるのが・・・。

「通天閣♪」

後でのお楽しみ♪

 

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る