2019/1/20

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『佐世保マンホールカード』


いよいよ佐世保も最終回・・・かな?

「足かけ2年ね。」

GC1グランプリ会場の前のアーケードを歩いていると目に入った!!

「お金が落ちてないか、下を向いて歩いてたのね。」

残念ながら落ちてなかった・・・じゃなくて。

「生き方そのものが後ろ向きだからね。」

お、おう。

 


 

 

何してるんだ、コイツ?という視線に耐えながらの撮影。

「呉にもあったデザインマンホール♪」

今ブームだからね。

「ということは、どっかで配ってるわね。」

おそらく。

「どこか、探しなさいよ。」

観光案内所みたいなところで教えてくれるんじゃないか?

「ぢゃ、『くっけん広場』行ってみましょ。」

 


 

 

まさにここに置いてあった。

「『くっけん広場』ってアーケードのある下京町の交流施設よ。」

喫茶もあって、護衛艦カレーなんかも艦内と同じトレーで食べられるんだ。

高いけど。

「びんぼー!!

だったら、やっぱり買って帰って、我が家で『護衛艦カレー』よ♪」

 

 

 

 

今回は初回グランプリ『さわぎり』と去年のグランプリ『いせ』。

「去年の『いせ』は会場で食べたわね。」

毎年優勝した艦のレシピでレトルト化して発売されるから今年は

『じんつう』がでるね。

「去年も『くらま』のカレー買って帰って我が家で作ったわね。」

ああ。 あれはご飯をちょっと失敗したから、今年は頑張る!!

 

 

 

 

どうだ♪ 前回は目鼻をチーズでやろうとして失敗したから

今回はハムだ。

「ふーん。まあまあね。」

これ、目を置く位置でだいぶ印象が変わるんだぞ。

 

 

 

 

さあ、今日は護衛艦カレー&ハンバーグセットだ♪

「ザ!家庭の洋食、ね。」

どうだ? 味はインスタント、レトルトが中心だからはずしようがないぞ?

「サラダの玉ねぎがちょっと辛いわね。」

そこまで突っ込まれるのか・・・。

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る