2019/1/1

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『あけまして2019』


「あけましておめでとー♪」

おめでとうございます。 年末年始第3弾!!

「よっぽどヒマなのね。」

まあねー。

「まあ、いいわ。 ぢゃ、早く持ってきて。」

 


 

 

えーっと、それは?

「この絵柄が目に入らないの? おせち皿に決まってるぢゃないのさ♪」

まあ、そうだよね。

 


 

 

「おとーちゃん?」

なんだ?

「なんか、おせちっぽくはあるけど、普通のおかずぢゃない?」

あ、ああ。 これはサイドメニューだ。 メインは今、おかーちゃんが作ってる。

「おかーちゃん♪♪」

 

 

 

 

「おかーちゃんってすごいわ!!」

ということにしておこう。

はい、あけましておめでとう。 今年もよろしく。

「ありがとう。 まかせときなさい。」

なんか、違わないか?

「おとーちゃんにもご褒美があるわよ。」

えっ?

 

 

 

 

「おとーちゃんは知らないかもしれないけど、『かわうそまつり』

っていう有名なお酒よ。」

だっさ・・・い、いや、ありがとう。

「いま、ダサいって言おうとしたでしょ?!! 何がダサいの?!!

それ、おとーちゃんぢゃないのさ!!」

いや、まあ・・・ところで、なんで『かわうそ』なんだ?

「かわうそも喜んでお祭りするようなお酒よ。」

なんか、合ってるような、間違ってる様な。

でも、読み方は・・・。

「なんか文句ある?」

ありがとう。ありがとう。

お礼に今日のデザートはおとーちゃんが提供しよう。

 

 

 

 

「ケーキ♪ ケーキ♪」

いいだろ?

 

 

 

 

「って、クリスマスの時の写真を出してんぢゃないわよ!!」

あれ? 時差が進んで、時間が混乱してるかな?

「先におせち出したんで、ケーキの出番がなくなって

無理やり登場させたでしょ?」

ま、まあねー。

「でも、ちょっと残念ね。このケーキ、いちごがないわ。」

それは大丈夫。

 

 

 

 

「別乗せいちご♪」

売りとして、いちごは欲しいけど乗せる場所がなくて

苦肉の策だな。

「おいしけりゃいいのよ♪」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る