2018/12/31

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『福岡クリスマスマーケットU』


さあ、年末更新第2弾!!

「なによ?それ? そんなこと聞いてないわよ?」

いや、ヒマだし。

「ぢゃ、どっか連れて行きなさいよ!!」

ヒマはあるが、金はない。

「なにっさー!!」

クリスマスネタの余ってるし。

 


 

 

車で行ってもよかったけど、渋滞とか、変な運転する車とかが多くて嫌なので、

今回は電車で行きました。

「これが『なんちゃってななつ星』。」

本物の『ななつ星』乗れない貧乏人はこっちに乗れ、と。

 


 

 

昔は『ハイパーサルーン』と呼ばれてた車両だよ。

「783系よ。」

外装、内装をリニューアルして、もうひと頑張りだな。

 

 

 

 

「で、ほぼ『ハウステンボス』専用車両ね。」

福岡・博多と佐世保・ハウステンボスを行き来してます。

「佐賀から博多までは40分ぐらいよ。」

 

 

 

 

で、博多駅前と同様に、天神でも『クリスマスマーケット』やってます。

「福岡市役所前の広場よ。」

 

 

 

 

うさちゃんの後ろの建物が市役所です。

「こっちもマーケット、出店や屋台がでてるのよ。」

広場のあちこちにサンタさんやトナカイの人形が立っています。

 

 

 

 

「このくまちゃんもプレゼントなのね。」

サンタさんが配るんだろうね。

 

 

 

 

サンタさーん!! 背中のプレゼントを狙ってるのがいますよー!!

「大きな声出すんぢゃないわよ!!」

まあ、待て。 JRの切符持ってると、あったかい飲み物が

割引になるみたいだから、ひとつ買ってやる。

「おかーちゃんの分も♪」

 

 

 

 

カップは陶器だけど、そのまま持って帰っていいってよ。

「カップ代込みだったのね。どうりでちょっと高いと思ったわ。」

割引にならなかったら、買ってないけどね。

「びんぼー!!」

会場や年毎にデザインが違ってるんだって。

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る