2018/12/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『GC1グランプリ2018』


さあ、12月に入ってこの季節がやってきました♪

「毎年恒例GC1グランプリ♪」

毎年恒例っていっても、去年から参加だけどね。

「もう今回で6回目らしいわよ。」

なかなか評判で、整理券持ってる人だけが試食できるんだけど、

あっという間に配布終了になるらしい。

「離島・県外の人は郵便で応募なのよ。」

枚数が限られてるんで、一週間もたたずに受付終了だったよ。

「今回はおかーちゃんが毎日チェックして、応募開始とともに

応募してくださったのよ♪」

 


 

 

前回は7隻参加してたけど、いままでで一番少なかったらしい。

「今年は、ほら、護衛艦9隻、あと『水陸機動団』で全部で10種類もの

カレーが食べられるわ♪」

『水陸機動団』って今年発足した日本版海兵隊の部隊だね。

「どっちにしろ10種類よ♪10種類♪ わくわくしちゃうわ♪」

だね。

 


 

 

「おとーちゃん?」

うん。

「なんかおかしくない?」

うーん。

 

 

 

 

「カレーをよそおってくれるブースが五つしかないわよ?」

お、おう。

 

 

 

 

「やっぱり五つしかくれなかったぢゃないのさ!!」

まあ、美味しそうではあるけど。

「半分ぢゃないのさ!!」

まあ、いろいろと事情があったんじゃないか?

「まさか、屋久島あたりで、訓練中の艦から人が落ちて行方不明になったんで

それの捜索のために護衛艦が出動していなくなったなんてことぢゃない

でしょうね?!!」

正にその通りだったらしい。

「なにっさー!!」

 

 

 

 

「ほら、ちゃんとプレートの横にも参加艦のシルエットが描かれてるのに。」

参加予定艦・・・になってしまったね。

 

 

 

 

2018 GC1グランプリ は史上最少の参加数になってしまった・・・。

「どれも美味しかったのだけが救いね。」

 

 

 

 

「カレーのカップにどの艦か区別がつくように貼ってあるシールも

おみやげとして売ってたけど、ほら。」

ある意味、参加していないのにシールがある、という

プレミアものになるんじゃないか?

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る