2018/12/9

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『チーズハットグ』


さあ、二品だぞ? どうする?どうする?

「それはちょっとできない相談ね。 」

屋台の参道は『禁区』か?

「わかんないわよ、年代的に。」

しっかりわかってるじゃないか?

「しょーがないわね。ぢゃ、定番一品、今年の流行りを一品。」

まあ、そうだろうな。

「で、去年の流行りを一品と、おととしの流行りを一品。」

いろいろと問題あるな。

 


 

 

「これははずせないわね♪」

新しいのは、はずれると悲しいものがあるから、とりあえず間違いないのは

確保しておきたいね。

 


 

 

「あたしに挑戦する気ー!!」

たまごだ、たまご。

「地べたに置いてるわけぢゃないのよ。」

参道の方は人が多いし、置いて写真撮る場所のないから、

参道脇の石垣の上に置いてます。

 

 

 

 

「昔ながらの経木がいいわね。」

ラベルといい、包装紙といい、それもひとつの売りなんだろうね。

「ぢゃ、次、行くわよ♪」

さあ、あたりかはずれか?

 

 

 

 

「チーズハットグ? チーズはともかく・・・トシちゃん?」

ハットしてグー・・・やめろ!!

「あたしに言わすんぢゃないわよ!!」

ハットグ、ハットグ、ホットグ、ホットドグ、ホットドッグ!!

 

 

 

 

「ホットドッグというより、アメリカンドッグにパン粉つけて揚げたみたいね。」

なかに魚肉ソーセージとのびーるチーズが入ってる。

「中の画像はないの?」

齧りついたら、断面がのびーるチーズと相まって、とても見るに耐えない

写真になっちゃった。

「インスタに投稿できないぢゃないのさ?」

もとよりそんな気はない。

「それより、ソーセージが縦半分のやつが根本のほうに

少ししか入っていなかったのが悲しかったわ。」

まあ、お祭りの屋台だから・・・。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る