2018/11/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ハローキティ新幹線車内』


さあ、じゃあ車内へ。

「ちょっと待った!!」

なに?

「たかが猫見るためにわざわざ高いお金払って新幹線に乗ることないわよ!!」

たかが 猫って・・・あんたよりはるかに有名なネコちゃんだぞ?

「あんた、言うんぢゃないわよ!!」

まあ、博多南線だから300円だし。

「300円だったらネタのために乗ってあげてもいいわね。」

乗ってあげるんだな?

 


 

 

等身大キティちゃんのお出迎え。

「なに言ってんのさ!!等身大ぢゃなくて、超特大よ!!」

そう・・・だな。

 


 

 

「『DO YOU HAVE EVERYTHING?』って何よ?」

あなたはすべてを持ってますか?・・・??。

「!! わかったわ!!」

なんだ?

「きっと、『お忘れ物はないですか?』ぢゃない?」

そうか。

 

 

 

 

次は、博多南。

「いきなり終点ね。」

7、8分だから急いで車内探検だ。

「まだ発車してないから、あわてなくていいわよ。」

そうか。 大阪から着いて、博多南発までだいぶ時間がとってあるね。

 

 

 

 

シートのヘッドカバーもキティちゃん。

「持って帰っちゃ・・・だめよ!!」

 

 

 

 

ブラインドもキティちゃん。

「日本語でおK。」

そもそもキティちゃんは日本人・・・日本猫なのか?

「言われてみれば、日本の名前ぢゃないわね。」

 

 

 

 

「こっちは白。」

こっちはお持ち帰りいい・・・わけないな。

「これにはICチップが埋め込んであって、GPSでどこまでも追いかけて

いけるようになってるのよ。」

ほんとか?!!

「知らない。」

 

 

 

 

「はぶ あ ないす とりっぷ♪」

いい旅を♪

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る