2018/11/18

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ハローキティ新幹線』


うさちゃん?

「何?」

去年、新幹線の500系EVAに乗った覚えてる?

「もちろん覚えてるわよ。あたしがコックピットに乗って使徒を

やっつけたんですもの♪」

だったね。

その500系孫幹線が新しい企画で走り始めたんだって。

「それは、行かないわけにはいかないわね。また、あたしが乗って

敵をバッタコオロギとやっつけるんですもの!!」

バッタバッタ・・・いや、それは難しいかも?

「あたしの辞書に不可能の文字はないんですもの。」

えらい安物だな?

「なにっさー!!」

 


 

 

「ふつーの新幹線くんたちぢゃないのさ?」

いや、これは毎度おなじみ300円で乗れる新幹線の

『博多南』の車両基地だ。

「新型EVAはどこよ?」

これに乗って行った先の博多駅にいる。

 


 

 

「来たわー・・・って、ピンク!!」

なかなか派手だな。

「これはEVA何号機なの?」

ピンクの機体ってあったかなあ?2号機は赤かったけど。

「あんただって、よく知らないぢゃないのさ?」

あんた、言うな!!

 

 

 

 

「なんか違うわよ?」

そう。 これはキティちゃん号だ。

「キティちゃんが使徒をやっつけるのね?」

いや、それはコンセプトが違うだろう。

 

 

 

 

「車体にリボンかかってるわよ。」

EVAが男の子向けだったから、今度は女の子向けだね。

 

 

 

 

「肝心のキティちゃんが、ピンぼけよ?」

うーん・・・。

「まあ、あたしにピントが合ってるから、いいわ。」

いいのか。

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る