2018/11/4

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『広島フィギアみやげ』


さて、長かった呉の旅も終わり、九州へ帰ります。

「ちょっと待ったー!!」

なんだよ?

「まだ、お土産買ってないわよ!!」

いや、前回来た時も色々と買ったし、今回はいいんじゃないか?

「そんなことが許されると思って?!」

あごだしも細うどんも買ったよ?

「それはいいけど、何か思い出に残るような物はないの?」

思い出に残るものか・・・あ!あれだ!!

 


 

 

「ガチャ♪」

まんま『広島フィギアみやげ』。

「前回『お!フィギアだ。』って言ってガチャったら、SLが出て喜んでたら」

よく見たら『山口みやげ』だったという・・・。

「この青いほうがその山口よ。」

まぎらわしいな。 なんで広島に山口みやげを置くんだ?

「山口みやげの方が先に発売されてて、お隣だからよ。」

JR西日本直結だからか。

 


 

 

「こっちが広島よ。」

どれどれ? どんなのが入ってるんだ?

「下の方に実物のサンプルも置いてあるわよ。」

 

 

 

 

えーっと、宮島の大鳥居、フェリー、もみじ饅頭、お好み焼き、だな。

「これよ、これ!! 『この世界に片隅に』のすずさんとジオラマセットよ♪」

みんな、それ狙いだろうな。

「わかってるでしょうね?!!」

すずさんでるまで、廻し続けるのか・・・?

「両替はあたしがしてきてあげるわよ。」

確実におとーちゃんの財布は空っぽになるな。

 

 

 

 

「コーラも買ってきたわよ。」

これはあちこちで地元ラベルがでてるね。

「熊本城もあったわね。 で、広島フィギアみやげはどうなったの?」

うっ・・・ふう。 どうぞ、お楽しみに。

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る