2018/9/30

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『マンホールカード』

先週のマンホール、坂道の歩道にズラリと展示してあります。

「展示っていっても、地面に埋め込んであるのよ。」

美術館とかもあって一帯が公園になってるんだって。

「登っていったところに、これがあるのね。」

 


 

 

入船山公園。

「旧呉鎮守府ね。」

海軍工廠の時計塔なんかもおいてあるよ。

 


 

 

「一番奥にあるのが呉鎮守府長官の官舎ですって。」

鎮守府・・・『艦これ』の聖地めぐりだな。

「やったことないくせに。」

佐世保のGC1グランプリに『しまかぜ』ちゃんが出てたじゃないか。

 


 

 

正面が官舎。 行こうか。

「入場料がいるからいいわ。」

ええっ? ここまで来ときながら・・・。

「目的は別よ。 ここの受付で♪」

 

 

 

 

「これがうわさの『マンホールカード』♪」

ただでくれるんだ。

 

 

 

 

「もともと、ただでくれるものなのに、転売して儲けようとする馬鹿もいるみたいよ。」

馬鹿、と言い切ったな。

「当たり前ぢゃないのさ!!」

 

  

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る