2018/9/23

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『マンホールうさぎ』

さて。とりあえず呉の海上自衛隊には行ったから、次だ。

「どこ?どこ? なに?なに?」

これだ!!

 


 

 

「マンホール・・・?」

そう。 『デザインマンホール』。

「そういえば近頃、流行ってるみたいね。」

巷では『マンホール女子』とか言って、女の子にも人気だとか?

「で、タイトルが・・・なにっさー!!」

どうした?

「これぢゃ、家から逃げ出したうさぎがマンホールに住みついてる

みたいぢゃないのさ!!」

 

 


 

 

『アマミノクロウサギ』みたいに『クレノマンホールウサギ』ってか?

「おとーちゃんだったら『マンホールぢぢい』ね。」

ぢぢい、は可哀そうだから、せめて『マンホール男』ぐらいにしてくれないか?

「それぢゃ、『マンホールマン』になっちゃうわ。わけわかんないわよ。」

正義の味方・・・敵が来たらマンホールに隠れるという・・・。

「どこが、正義の味方よ!!」

 


 

 

「 でも、最初のマンホールは『くれし おすい』って書いてあるから、

本物の下水のマンホールだろうけど、他のは何か変よ?」

戦艦大和の記念マンホールだ。

「地面に埋め込んであるだけぢゃないのさ!!」

では、しばしうさちゃんとマンホールのツーショットをご鑑賞下さい。

 

 

 

 

戦艦大和の各シーンが描かれれるらしい。

 

 

 

 

これは戦艦武蔵も一緒。

「小次郎、破れたり!!」

その武蔵では・・・。

 

 

 

 

上からの絵だとよくわかんないな。

「飛行機から見たところでしょ。」

 

 

 

 

「『沈みゆく大和』とか言う場面はないの?」

それはちょっと・・・。

 

 

 

 

「ぢゃ、鹿児島沖から発進する場面とか?」

それは宇宙戦艦のほうだな。

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る