2018/9/9

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『またもや呉』

さあ、おでかけだ。

「この間、広島まで行ったぢゃないのさ?またお出かけなの♪」

この間といっても、あれは6月だから。

「時差ね。」

まあ、今回は本当は7月1日だけどね。

「二か月前・・・。」

 


 

 

この人気のなさ。 ホームだってこの右側に一本あるだけ。

「まったく、どこの田舎駅よ?」

ここが県都の駅、佐賀駅だ!!

 


 

 

「・・・。 でも特急が停まってるわよ。 いそがなくっちゃ。」

大丈夫だよ。停まってるだけだから。

「?」

 


 

 

他に通る電車もないから、ホームの線路を車庫がわりに使ってるだけだ。

「まあ、いいわ。おかげでゆっくり記念撮影ができるんですもの。」

九州新幹線ができるまでは、この車両が『つばめ』と呼ばれてたんだ。

「だから、つばめマークね。」

旧国鉄の命名を九州がもらったんだな。

「で、どこ行くの?」

いつものごとく、博多まで出て、新幹線で・・・。

 

 

 

 

「ここは?」

この紋所が目にはいらぬか!!

 

 

 

 

海上自衛隊呉地方総監部。

「一般公開ね。」

前回の呉の旅でやり残したこと、というか、新たに行ってみたくなったところに

再び行ってきました。

「行きたい時が見たい時♪」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る