2018/8/19

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『カープうさぎ』

さて、帰路につく前にもう一か所寄ってみようか?

「帰りの新幹線は広島からだから、時間注意よ。」

大丈夫。 とりあえず呉から広島までは入っておく。

「ぢゃ、近くだからゆっくりできるわね。 で、どこ?」

広島駅からちょっと歩こう。

「あそこにコンビニがあるわ。お菓子と飲み物を補給よ♪」

ローソンが・・・赤い。

 


 

 

「停まってる車まで赤いわ。」

いや、あれは郵便の収集車だから最初から赤いだろ。

「でも、まわり歩いてる人たち、みんな赤いわよ!!」

確かに。 普通の恰好してると違和感があるな。

 


 

 

で、着いたところは・・・。

「マツダ ズーム・ズームスタジアム広島。」

交流戦 広島対楽天をやってる。

「入場するわよ! 入口はどこ?」

 


 

 

いや、今から入っても最後まで居られないからもったいない。

「びんぼー!! せっかくここまで来たのに、野球やってるとこ見れないなんて!!」

いや、それがカープはなんて太っ腹!!

「でぶ?」

違う、違う。 なんと! 『ただ見エリア』なんてのが用意してあるんだ!!

「カープは貧乏人の味方ね。」

三塁側の一階の観覧席を透かして、グラウンドが見えるようになってます。

「7回、逆転ホームランよ!!」

審判がこっち向いて手振ってたから、サービスいいな、と思ったら、

ホームランだったんだな。

 

 

 

 

もちろん、マンホールはカープ坊や。

「でも、広島の人のカープ愛はすごいわね。」 

なんで?

「カープの選手が失敗しても、あたたかいんですもの。」

まあ、そうかな。 ホークスなんて応援してる選手でも失敗すると

ブーイングだもんね。

「ぶー!!」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る