2018/7/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『せいしょこさん』

さあ、ということでやってきました!!

「熊本♪」

で、とりあえず『上熊本』まで。

「熊本城に行くのよ!!」

中心部は車も多いだろうから、ここらへんに車を停めて

あとは熊本市電、路面電車だ。

「『ポークアンドライス』ね。」

『生姜焼き定食』か? 『パークアンドライド』だ!!

「・・・そうとも言うわね。」

そうとしか言わん!!

 


 


「これが加藤清正!!・・・なんか違う・・・」

誰がどう見ても違うだろ。

「ナイナイのちっちゃいほう。」

シルエットは似てる、か? これは漱石先生だよ。

「それ、知ってるわ。『あたしうさちゃん。名前はうさちゃん♪』の作者ね。」

それはおとーちゃんだ。 五高、今の熊大の先生だったゆかりだな。

 


 

 

こっちが本物。

「犬、連れてないわね。」

それは違う人。 この人は熊本城の元城主だ。

「今はあたしなんですもの♪」

復興城主は熊本城の観光施設「城彩苑」内の「わくわく座」の

入館料が無料になるんだって.

「行かなくっちゃ♪行かなくっちゃ♪」

 


 

 

「ここにも。」

かとうきよまさ・・・地元では、せいしょこさんって呼ばれてたらしい。

「漢字が読めなかったのね。」

そうなのか?

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る