2018/4/29

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『長崎ランタンフェスティバル2018』

 


やっと熊本荒尾の旅から抜けました。

「ついにリアルタイムに戻るのね?」

それは・・・。

「今度はどこ?」

ここだ!!

 

 

 

 

「長崎ランタンフェスティバルね。」

中国の旧暦正月『春節』に合わせて、長崎でもお祭りだ。

「春節は毎年、微妙にずれるって聞いてたけど、

今年の春節は特に遅かったのね。」

それは・・・。

「時差ね!!」

 

 

 

 

「ここは?」

えーっと、正覚寺下っていう電停で路面電車を降りたから、正覚寺?

 



 

「崇福禅寺って書いてあるわよ。」

崇福寺だな。 興福寺とか聖福寺なんか似たような名前があるから

よくわかんないな。

「興福寺は奈良ね。」

 


 

 

「アーケードもランタン♪ランタン♪」

しっかし、人多いな。

「あんたもしっかり、その一人よ。」

あんた、言うな!!

 


 

 

広場では、飾り物。

「孫悟空・・・?」

ああ・・・。 うさちゃん中心の構図なんで、わけわかんない写真だな。

「あたしがちゃんと写ってるから、いいわよ。」

ちょっと方向を変えて。

 


 

 

ああっ!! やっぱりだめだ。

「没問題!!」

なんか変な吸引力が働いてる。

「なにっさー!!」

 

 





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る