2018/4/

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『佐賀さいこうフェス』

 

お花見のついでに、散策。

「なんか変なのがいるわ!!」

あれは・・・!!

 

 

 

 

「う〇こにハエがたかってるわ。」

おしいな。 まだ、朝早いんで、準備中だからあまり近寄れないな。

「でも、あれは明らかに、う〇こよ!!。」

う〇こ、と、うさこ、一字違い?

「なにっさー!!」

 

 

 

 

「こっちには、カメレオンもいるわよ!!」

なんて言うんだっけ? バルーンに空気入れて、中で飛んだり跳ねたり

できるやつ。

「なんで、こんなのが大量発生してるの?」

なんでも、佐賀に一局しかない民放テレビの主催で、『佐賀さいこうフェス』

とかいうのをやってるって。

「佐賀は最高!! って?」

いや、佐賀がすっかり文明から取り残されて、衰退してるから、

もういちど、再興しようという意味かと?

「きっと違うわよ。もう一度、考え直しなさいよ。」

再考だな。

「変換かけて出てきたもんを適当に並べるんぢゃないわよ!!」

 



 

「この単純そうなキャラは?」

サガテレビのキャラクターで『みらんばくん』。

「みらんば、って佐賀弁で、見なきゃ、っていうような意味ね。」

なんで向日葵なんだ?

「ひまわりって英語でなんて言うか知ってる?」

サン・フラワーだな。 そういう名前のフェリーもある。

「サガテレビは3チャンネル♪ってCMやってたから、

3とサンとひっかけてるんぢゃないの?」

単純なのか、ひねってるのか・・・?

 


 

 

「こんなところに、ドクターイエローが♪」

普通に乗れる新幹線より人気だな。

「ここを300キロでぶっ飛ばすのね。」

オープンカーの300キロだったら、乗客も観客も吹っ飛ぶな。

 


 





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る