2018/3/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『リアルタイムうさくら』

 


さあ、またちょっと割り込みネタ。

「何?」

まさに今日、3月25日をリアルタイムで。

「そんな、時差がないなんて!! 雪が降ったらどうすんのさ!!」

流石にそれは困るな。リアルタイムな意味で。

「だから、なんなのさ?」

今日の佐賀の様子をお届けします。

 

 

 

 

「そう。 ここが、門しか残ってなかった佐賀城跡よ。」

鯱が乗ってるんで、通称『鯱の門』です。

「うしゃちの門よ。」

屋根に登るか?

 

 

 

 

きれいに整備されて、御殿まで復元されて公園になってます。

「なんか去年も同じことやったわよ?」

そうか?・・・って、去年の見直したら、確かにそうだ。

「でしょ?」

 



 

ということで、今年のさくらです。

「うさくら、よ♪」

あ、ごめん。 また、ピントがぼけてる。

「いいのよ。あたしに合ってるから。」

カメラの中心でうさちゃんが叫ぶ。

「なにっさー!!」

 


 

 

「なんか、去年のほうが綺麗だったわよ。」

おひさまの光の加減とか、本当はまだちょっと時期が早いんだよ。

「この木は結構さいてるけど、全体はまだ五分咲きってとこね。」

 


 

 

こんな感じ。 でも、急に暖かくなって来たから・・・。

「今度の土日まで持たないかもしれないわね。」

で、早めのお花見でした。

「お団子、食べてないわよ!!」

月見団子はあるけど、花見団子って、あったっけ?

「あるに決まってるぢゃないのさ!!♪」

 


 





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る