2018/2/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『厳島神社』

 


さて、では厳島神社へお参りだ。

「お腹へったわ。」

さっき八天堂のクリームパンを食べたばっかりぢゃないか?

「だいぶたってるわよ。」

いや、まだ一時間もたってないはずだぞ?

「あたしの腹時計では、もう12時間ぐらいたってるわよ。」

早いな。 

まあ、この参道を無事に抜けられるとは思ってなかったけどね。

 

 

 

 

「やっぱり『もみじ饅頭』よね。」

塩バターもみじとか。

「かすてら部分が塩バター味なのね。」

店内で食べられて、お茶はご自由にお飲みくださいだって。

 



 

拝殿を横から。

「ちゃんと正面から撮りなさいよ。」

だって、人多いし、雨降ってたもん。

 


 

 

「これ、灯籠っていうの? ランタン?」

ちゃんと蝋燭で灯してるみたいだね。

「夜になったらきれいでしょうね。」

しかし・・・雨だ。



 

 

ほら。 拝殿を正面からだ。

「嘘つくんぢゃないわよ。あれは、祓殿から客神社よ。」

きゃく神社?

「まろうど神社よ。」

よく知ってるな?

「クリック!クリック!」

 


 

 

これは『長橋』。

「まんま、ね。 でも、向こう側は行き止まりになってるぢゃないのさ!!」

まあ、雨も降ってるし。

 


 

 

こっちは『反橋』。

「こっちも渡れないぢゃないのさ!!」

まあ、いろいろと事情があるのだろう。


 

 

「うしゃもじ♪ うしゃもじ♪」

 





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る