2018/2/18

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『安芸の宮島』

 


広島で一番有名な島は?

「広島に決まってるぢゃないのさ。」

いや、そこは島じゃない。

「紛らわしいこと言うんぢゃないわよ。ぢゃ、うさぎ島に決まってるぢゃないのさ。」

そりゃそうだけど、世界的に有名な・・・。

「うさぎ島!!」

わかった、わかった。世界遺産『うさぎ島』だな。

「あっ!! あそこに美味しそうなものがっ♪」

 

 

 

 

八天堂?

「ここのクリームパンが、美味しいって言われているんですもの♪」

さては、最初から狙ってたな?

「おかーちゃんがこっそり教えてくださったんですもの♪」

 



 

こりゃ、パンと言うよりも、やわらかいパンのなかにカスタード

クリームが入ったスイーツだな。

「小豆あんなんてのもあるわよ。」

中はこんな風に・・・ない!!

「ごちそーさま♪」

早すぎる。

 


 

 

そうこうしているうちに、フェリーに乗り換えだ。

「半分、切れちゃってるぢゃないのさ!!」

『宮島』の方を突っ込めよ。

「『うさぎ島』の次に有名な『宮島』だったのね。」



 

 

宮島フェリー。

「しっかり握ってなさいよ!!」

ふっと手を離したい誘惑が・・・。

「なにっさー!!」

ハーネス忘れたからなあ。

 


 

 

「だれ? このおぢさん?」

おじさん・・・平家にあらずんば、人にあらず。 平清盛だ。

「ずいぶん勝手な人ね。 でも、最初から人ぢゃないもんね。」

確かに。
 


 

 

これが有名な鳥居だ。

「雨降ってきたわよ。 どーしてくれんのさ。」

雨女がいる・・・。

 

 





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る