2018/2/4 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『三原のタコ』


「お腹減ったわ。」

突然くるなあ。

「だって、使徒をやっつけて、人類を救ったんですもの。」

人類を救ったあとは、食べることで一杯だな。

「次の使徒に備えるんですもの。」

じゃあ、やっぱりファイト一発か?

「蛸にはタウリンたっぷりよ。」

よし。じゃあ、せっかくだから、タコ料理行こうか?

「ご、ごお♪」
 
 

 

 

「あたしに挑戦する気ー!!」

かに道楽ならぬ、たこ道楽だな。

 



 

「前菜のタコのカルパッチョ。」

ビールも来た♪

 


 

 

「なに?これ? ふぐ?」

いやいや。これは、たこしゃぶ♪

「がーって、いけば二口で終わっちゃうわね。」

いや、いや。一枚ずつ、しゃぶしゃぶ、って味わって食え。

「飲み込むのが、もったいなくて、しゃぶるから、しゃぶしゃぶなのね。」

違うと思うけど、我が家はそれでいい。



 

 

「たこ刺し♪」

昔は、たこ刺しというと、ゆでだこだったけど、今は結構、

生の刺身も売ってるね。

「食感が違うわよね。」

 


 

 

「天ぷらも来た♪」

塩でいただくのがいいな。

「素材の味が活きるわね。」
 さて、最後のシメは・・・。

 


 

 

「たこめしよねー。やっぱり。」

デザートまでついてるぞ。







貧しいメニューに戻る
トップページに戻る