2018/1/14 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『GC1 グランプリカレー』


さて、まあ、当然のことながら、会場で売られていた

カレーを買ってきました。
「このグランプリで優勝すると、そのレシピでレトルトのカレーが

売り出されるのよ。」

 
 

 

 

2016年の優勝 『くらま』のビーフカレーです。

「『くらま』は去年、引退したんで、もう本物は食べられないのよ。」 
今年のグランプリ『いせ』は『くらま』の代わりに配属になった艦だよ。

「給養員の人も引き継がれてるかもね。」

『くらま』は、お疲れ様グランプリ、『いせ』は、がんばれよグランプリかな?

「違うわよ! この戦いは、純粋に味で勝負よ!!」

『いせ』の商品化が楽しみだな。

「ところで、おとーちゃん?」

なんだ?

「ふつーに市販のカレーもあるけど?」

いやあ、グランプリカレーは、美味しいんだけど、結構高いんで、

ひとつでいっぱいいっぱいなんだよ。

「ビンボー!!」

貧乏ついでなんだが、困ったことに、米がない・・・。

「なんですって?!!」

「大丈夫ですよ。」

「わてー♪」

 




おお! それは、熊本のブランド米『森のくまさん』。

「ぼくたちがお友達からもらってきたですよ。」
よくやった。

 


 


「30%引き、のシールが貼ってあるわよ。」
新米って書いてあるから、気にしないでいいと思う。
「佐賀も米どころだから、わざわざ他所のお米買う人が

少なかったのかしらね。」

さあ、できたよ。



 

 

「おとーちゃん?」

ああ、言いたいことはわかる。

「なんなの? このご飯は?」
ちょっと失敗した。 ホントはこうなるはずだった・・・。


「なにっさー!! 違いすぎるわ!!」







貧しいメニューに戻る
トップページに戻る