2018/1/7 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『佐世保玉屋』


えーっと、クリスマス・お正月で中断してたネタは
、どこからだっけ?
「EVAに乗って着いたところは・・・ぢゃないの?」

うーん・・・いや、その前に割り込んだ『GC1グランプリ』の続きが

まだ残ってる。

「そうなの?」

一応、会場の下見をして、試食・投票の割り当て時間まで、間があったんで

時間調整で、ちょっと面白いとこ行ったじゃないか?

「ああ、あそこね。」

 
 

 

 

『佐世保玉屋』というデパートです。

「佐賀にも同じ系統の『玉屋』があるわよ。」 
佐賀で唯一の『デパート』と呼ばれてる代物だね。

「あたし、行ったことないわよ。」

そうだね。佐賀もご多分に漏れず、ショッピングモールのほうが

にぎわってるからね。

「地元で行かなくて、ここまで来て行くの?」

ここには昔懐かしいレトロなものが残ってるらしい。

「あたしぃ?」

リアクションに困るから、やめろ!!

どっちにころんでも、おとーちゃんが大変になりそうだ。

「ふんっ!! で、何なの?」

『屋上遊園地』

 




「子分♪ 子分♪」
人は・・・管理人のおばちゃん一人で、あとは誰もいなかった。

 


 


「当時10円入れて、動かしていたやつね。」
当時を知る、うさちゃん。
「新幹線がちょっと古い型ね。」


これ、モノレール乗り場から撮ってるんだけど、おばちゃんに言ったら

動かしてもらえたんだろうか?

「聞いてみたらよかったわね。」

でも、あちこち錆びてたりなんかして、老朽化が進んでたよ?

「そこがいいんぢゃない。」

遊園地の絶叫マシンより、スリルあるだろうな。







貧しいメニューに戻る
トップページに戻る