2018/1/1 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『年越しおせち』



「あけましておめでとー♪」

今年もよろしくお願いします。

 
 

 


「鏡餅と松飾はいいんだけど、なんでこぐまのカレンダーが一緒なのさ?」 
いやあ、鏡餅も松飾も毎年、使いまわしなもんで、

もしかすると、写真も? と思われるかもしれないから。
「まあ、ありがちよね。」

しかし、このこぐまたちも、ずいぶんたつのに、ちっとも大きくならないな。

「それは、どっかのスピードラーニングのゴルファーが、

いつまでたっても上達しなかったのと同じよ。」

ひどいな。 でも、そういえばうさちゃんだってそうだな。

「そうよ。 あたしは永遠のヤングよ♪」

ヤングって・・・自滅してるぞ。

「なにっさー!!」

 

ぴんぽーん♪

「あ?なんか来たわ?」

 




「おせち来たー♪」
ことしも来たか!
「おかーちゃんが準備してくださったんですもの♪」




「おとーちゃん?」
なんだ? これを目の前にして、何か言いたいことがあるのか?
「ここだけの話だけど、今って、31日の夕方よね?」
リアルタイムでは、な。内緒だけど。

「ここまで開けときながら、も一回しまうなんてことはないわよね?」

もちろんだとも。

「大晦日にこれ食べちゃったら、明日はどうすんの?」

大丈夫、心配するな。明日もコンビニは開いている。

「・・・・」

うそだよ。明日はおとーちゃんの実家が待っている。

「なっとくしたわー♪」







貧しいメニューに戻る
トップページに戻る