2017/12/24 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うサンタ苦労す』



「じんぐるべー♪じんぐるべー♪」

♪金がない〜
「悲しいこと言ってんぢゃないわよ!!」

うむ。

「それ、ラストクリスマス』歌ってた人ね。」

それは、『ワム』だ。

 
 

 


お!サンタ帽がでたね。
「だって、クリスマスにこの帽子かぶってると、みんながあたしのこと

かわいい♪かわいい♪って言うんですもの。」 
だれだよ? その現状認識が間違ってる人は?
「なにっさー!!」
あ、でもその帽子かぶってるひとが、みんなにプレゼントあげなきゃ

いけないんだってよ?
「!!」




「こんなもの!こんなもの!!こんなもの!!」
踏むな、踏むな!!
「ふんっ!!」
あ!今、ニュースが入った。

今年は、自分と同じサンタ帽をかぶって待っている、よい子に

優先的にプレゼントあげるって、サンタさんが。



変わり身、はや。
「めーめちゃんも♪」

 うん。 しかし、二人ともビミョーに視線をそらして、仲悪いんか?

「おとーちゃん見てもしょーがないから、サンタさん探してるのよ。」

 


「ケーキ来たー♪」

「めーめちゃんも♪」

これが、ホワイトクリームにするか、チョコにするか、

毎年悩むんだよね。

「ホワイト1個にチョコ1個!!」

予算が・・・。

「びんぼー!!」

大体、それじゃ食べ過ぎだ。

「あたしは大丈夫♪」

「めーめちゃんも♪」

しょーがないな。

でも、今年はいいのがあったよ。



ハーフ&ハーフだ!
「これは、いいわね。 でも・・・。」
でも、なんだ?
「一人分の量が少なくなるぢゃないのさ!!」

それは、しょうがないな。 どうすりゃいいんだ?

「このハーフ&ハーフを一人一個ずつ♪」

無理。







貧しいメニューに戻る
トップページに戻る