2017/11/26 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『ネルフ(NERV)基地』


「さ、ぢゃあ、せっかく博多まで来たんだから、遊んで帰るのね。」
何言ってる?。
「まさか、このまま帰るんぢゃないでしょうね?!!」
まだ、朝の6時半だから、お店も開いてないぞ?
・・・いや、そうじゃなくて、乗るんだよ。
「ええっ? 無賃乗車はダメ! 絶対!!」
ちゃんと切符は買ってあるから、心配しなくていい。
「ひゃっほー♪」
なんのキャラだよ?

 



外装もだけど、1号車2号車は内部もエウ゛ァ仕様だ。
「車内探検よ!!」 
扉もNERV。
「ネルフって何?」
ウルトラマンの科学特捜隊みたいなもんだ。
「余計わかんないわよ!!」
ちょっと違うかな? マジンガーZの光子力研究所みたいなもんか?
「たとえが古すぎるわよ。」



「喫煙ルームにだれかいるわよ!!」
あれは、加持リョウジだな。 スパイのスパイのスパイだな。
「よくわからないから、スルーするわ。」
あっちには、、赤木博士がいる。
「二人ともスモーカーキャラなのはわかったわ。」



さあ、車内の探検続行だ。
「床やヘッドカバー、手すりなんかもエウ゛ァ仕様ね。」



「人が全然乗ってないぢゃないのさ?」
さすがに、平日の午前6時40分発だと、こんなもんだろ。
「遠くまで行く人は、『のぞみ』に乗ってるわね。」
これは、各駅停車の『こだま』だからね。
「ちょっと!! 片っ端からブラインド下ろして何してんのさ?」



いや、このブラインドの中に特別バージョンがあるらしい。
「これは普通なのね。」
そう。 
「あたしも探してあげるわ。」
よし。 そっちは頼んだぞ。




「A.Tフィールド来た!!・・・A.Tフィールドって、何?」
まあ、バリアみたいなもんだ。
「あたしが破ってやるわよ!!」
うさちゃんなら・・・。 
「こっちには暗いおぢちゃんがいるわよ。」



おお。 碇総司令、そんなところに。
「でも、ブラインド下ろして寝てて、起きていきなりこのおっさんが
目に入ったら、びっくりよね。」
それは、第一種戦闘配置だ!!




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る