2017/11/19 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うさちゃんEVAに乗る!!』


うさちゃん? 新幹線見にいこうか?
「いいわよ。 でも、どーせ、博多南−博多間のなんちゃって新幹線でしょ?」
300円で新幹線に乗れるなんて、うれしいじゃないか。
「まあね。」
しかーし、今日は着いた先の博多駅からだ。
「確かに博多駅には、九州新幹線・JR西日本の新幹線がいるわね。」
そのJR西日本の方だよ。
「いいわ。 付き合ってあげる。」

目的の新幹線は、これだ!!

 



「『エウ゛ァンゲリヲン』ね。」 
その表記で合ってるのかな?
「あんたがわからなくて、あたしがわかるわけないぢゃないのさ!!」
あんた、言うな。



「来たわよー!!」
実はおとーちゃんも、通しで全部見たことはない。
「むかーし、夜中のテレビでみてなかった?」
20年以上前かな? 最初の2、3回見て、なんか暗かったので、
見るのやめたような気がする。




キャラクターも最初のポスターの真ん中三人ぐらいしか、知らなかった。
「5人もいるわよ。」
右から2番目の女の子はアスカっていうけど、、なんかうさちゃんと
キャラが似てる。うさちゃんのほうが、古いけど。
「古い、言うんぢゃないわよ!!」
彼女はどっちかって言うと、ツンデレだけど、うさちゃんの場合は、
ツンツンだからなあ・・・。
「なにっさー!!」



「500 TYPE EVA。」
この手のものは、今はラッピングが多いそうだけど、これは
本格的に塗装したらしいよ。
「なかなか、気合が入ってるのね。」



やっぱり、大きいから、うさちゃんと一緒に撮ろうとすると
どっかがかぶっちゃうね。
「運転手さん、笑ってるわよ。」
こっちからはよく見えないので、大丈夫。
「向こうからはしっかり見えてるわよ。」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る