2017/11/12 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『喫茶ブラック』


さて、次の日の朝。
「お腹減ったわ。 朝食、食べに行くわよ。
ホテルの朝食って、たいていバイキングだから、お得よね♪」
朝食なし格安プランだ。
「なにっさー!!」
だって、ホテルの朝食って、それなりに高くないか?
我が家だったら、晩御飯の値段だぞ。
「びんぼー!!」
しかし、腹が減っては・・・。
「暴れられない!!」
いや、暴れんでいい。
「まあ、いいわ。そんなことだと思って、おかーちゃんがちゃんと
モーニングやってるお店をリサーチしてるわ。」
さすがだな、食べ物のことになると。

 



「アーケードの入り口近くにある喫茶『ブラック』。」 
ふーん、24時間営業か。 なに?なに?



佐世保で一番辛いカレーって、お店の名前通り、真っ黒いみたい。
でも残念ながら、あんまり辛いのは、おとーちゃん苦手なんだ。
「あたしもよ。」
じゃ、どうするんだ?
「ちゃんとモーニングセットもあるわよ。」




「あたしBセット♪」
じゃ、おとーちゃんは和食Cセットといくか。



しかし、この小鉢のかぼちゃと揚げ豆腐、はんぱじゃないな。
「厚切りのトーストも美味しかったわよ。」
「めーめちゃん、昨日、お菓子たべたから、いいもんね♪」



「それも佐世保名物、蜂の家の『ジャンボシュー』ね?
あたしも♪あたしも♪」
「なにっちゃー!! めーめちゃんのやもんね!!」
大きいんだから、仲良く食べなさい。
「でも、四人でわけるのは流石に無理だから、あたしとめーめちゃんと
おかーちゃんね。」



「なんか、黒蜜みたいなチョコみたいなソースが付いてるわよ?」
スカッチソースとかなんとかいうらしい。
普通にカスタードクリームが詰まってると思ったら、いろんなフルーツが
入ってた。
「ちゃんと写真、撮っときなさいよ!!」
撮ろうかなとカメラの準備してる間に食べてしまったのがあんたらだ!!
「あんたら、言うんぢゃないわよー!!」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る