2017/11/5 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『SASEBOクルーズバス海風』


さあ、お腹一杯になったら、次だ。
「まだ、一杯になってないわよ。」
いや、ほっとくと、どれだけでも食べるから。
「あたしのお腹に挑戦する気ー!!」
それに、これからバスに乗るから、あんまりお腹一杯だと、酔うかもしれないぞ?
「バス?」
そう。海のクルーズが終わったら、今度は地上だ!!

 



「フロントに錨マークが入ってたりして、かっこいいぢゃない。」 
でしょ?
「ただ・・・。」
ただ、何?
「土砂降りぢゃないのさ!!」
想定外!!
まあ、走ってるうちに止むことを祈ろう。
「なんまいだ、なんまいだ・・・。」
ちょっと違う。



後部座席なんか、豪華だ。
「フリースペースなのね。」



座席前のポケットだって。
「はあと♪はあと♪」



天井だって、おしゃれだぞ。
「でも、あとーちゃん?」
なんだ?
「人、乗ってないぢゃないのさ!!」
さすがに、この雨ではね。 うちら以外には一組しかいなかった。
「完全に赤字ね。」
いろんなところを廻って、おしゃれな服きた女性ガイドさんが案内して
くれたんだけど、さすがにこの雨では、申し訳ないぐらいだったね。



「『日本遺産』ですって。」
日本の近代工業遺産だな。
「工場萌えには、たまらないわね。」
しかも、現役というところがいいね!



しかし・・・雨。
「もう!! 濡れちゃったぢゃないのさ。」
あと、佐世保の名所といえば『九十九島』なんだけど・・・。



やっぱり、『九十九島』は、雨にけむる姿だよね。
「なにっさー!! よく見えないぢゃないのさ!!」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る