2017/10/1 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『タナキクマル弁当』


♪ 向かいのちび犬ペルシャ猫。 ならんで見ているみみずくさん♪
「ああ、なんか雑音が聞こえるわ。 これは、訴訟レベルね。」
ひどいな。
「ひどいのは、あんたの歌よ。」
あんた、言うな!! まあ、確かにひどいな。
「わかってるぢゃないのさ。 それに、微妙に歌詞、間違ってるし。」
え?

 



帰りは、新幹線に乗るために広島にちょっと寄り道します。
「で、♪千福一杯いかがです♪ だったのね。」 
そう、そう。
「晩御飯の駅弁も買ってかえるわよ。」
もちろん、そのつもりだ。
「でも、駅もカープ大人気ね。」
今、ノリに乗ってるからね。
「福岡のホークスより、すごいかも?」
昔から地元の球団だからね。



で、お弁当もカープだ。
「『タナキクマル弁当』♪・・・だれ?」
カープの選手だな。
「そんなことは、わかってるわよ。」
さすがに、セ・リーグでアウェイだからなあ。
「三人いるみたいだから、きっと、棚さん・菊さん・丸さんよ?」
最後だけは合ってるかも?



「なんか、普通に食べれそうね。」
三人の好物かなんかだろうか?
「こっちは? 『広島旅弁当』。」
 



こっちは、カキフライだとか、アナゴとか、タコとか、間違いなく
広島の名物が入ってるね。
「なかなか、美味しかったわよ♪」
じゃあ、最後、今回の旅の締めくくりは、お土産の数々だ。



なんか、どうでもいいのから、それなりのものまで、いろいろだな。
「ちゃんと地元でしか買えないものばっかり・・・でもないわね。」
あごだしの素とその横のレモン塩はなかなかよかったぞ。
「でも、パインぱんはこっちのスーパーでも売ってた・・・。」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る