2017/9/24 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『大和ミュージアム』


さて、では再び、呉に戻ります。
「♪ちゃ〜ちゃちゃちゃんちゃちゃちゃちゃちゃ〜ん♪」
なんだ? なんだ?
「これから行くところのテーマソングぢゃないのさ。」
あ、ああ。 ♪さらば〜、地球よ〜♪ か。
「ここから旅立って行ったのね。」
いや、あっちのは、九州の鹿児島沖とかじゃなかったっけ?
「ああっ!! あんなところに変質者がっ!!」 

 



「いい歳して、すっぽんぽんで、こんな人気の多いところに
突っ立ってるんぢゃないわよ。」 
いや、いや。 あれは、神様だ。
「神様?」
うん。 ポセイドンだ。
「違うわよ。 あたしの知ってるポセイドンはロボットよ。」
・・・そうか。 じゃ、あと、ロプロスとロデムという下僕がいるんだな。
「そうよ。 わかってるぢゃない。」




「スクリュー!!」
これは実物大だったかな。 



「宇宙戦艦ヤマト。」
違うけど、けっこう大きいんで全体が入らないな。
「ちゃんと記念写真らしく撮りなさいよ。」
人も結構多いんで、なかなか大変だな。
 



「これが艦首?」
そうだよ。
「作る時に失敗してるわね。」
なんで?
「波動砲がないぢゃないのさ!!」
だから、違うって。



「飛行機もあるわ。」
零式艦上戦闘機、通称ゼロ戦だな。



「潜水艦。」
『海龍』っていうらしい。
「シードラゴンって、タツノオトシゴぢゃないの?」
タツノオトシゴはシーホースだったっけ?
「ぢゃ、なんなのさ?」
まあ、親戚ではあるみたいだけど、ヨウジウオとか言うらしい。
「全然関係ない話になっちゃったわね。」



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る