2017/8/20 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『あきしお艦内』


ここは潜水艦とか掃海艇関係の資料が充実してるね。
「そうかい。」
はい、はい。
「なにっさー!! あたしに言わすんぢゃないわよ!!」
そして最後の展示室は・・・。

 



「潜水艦が建物に横付けしてるわ!!」
表で見た『あきしお』だよ。
 


「ご、ごお!!」
いざ、艦内へ。 
あ! 危険物の持ち込みはだめだってよ?
「危険物なんて持ってないわよ。」
あんただ。
「あんた、言うんぢゃないわよ!!」
危険物、はそのままでいいんだな?
「なにっさー!!」



「なんかすごいわね。 」
うん。 まだ、油のにおいなんかも残ってるような。


「やっぱり狭いわよね。」
うん。 ここは士官の居住区みたいだけど、それでも狭いね。
「一般乗組員は二段ベッド、三段ベッドみたいなところで寝てたんでしょうね。」


「ここが本来の出入り口ね。」
さすがにしっかりと閉まるようにできてるな。
「あったりまえぢゃないのさ。 水漏れなんかしたら、あっという間に、
海のもずくよ。」

美味しそうだな。 でも、正しくは、海のもくず、だな。
「・・・そうとも言うわね。」
そうとしか言わん。


三菱重工製だってよ。
「手広くやってんのね。

どっちかっていうと、こっちが本業じゃないか?



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る