2017/7/9 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『月の石』


さあ、いざ、アトラクションだ!!
「乗るのねー♪」
いや、見るだけだ。
「なにっさー!!」

 



だって、ほら、あんなのに乗ったらびしょぬれになっちゃうよ?
「ばっしゃーん!! って、また、あたしのスカートが・・・。」
ばっしゃーん、のシャッターチャンスがね。
「ジェットコースターだったら濡れないわよ!!」
 



あんなのに乗って、落ちでもしたら、どこまで飛んで行くかわかったもんじゃない。
「落とすんぢゃないわよ!!」
だいたい、おとーちゃんは、場所も値段も高いのが苦手なんだ。
「びんぼー!!」
ほら、子分、子分。



これは開園当時からいた、ラッキーラビット。
「勝手に名乗るんぢゃないわよ。」
いや、うさちゃんは『うさぎのラッキー』。 ラッキーなうさぎ、じゃない。
「・・・。」
さあ、次は本物の・・・。



「月の石♪」
昔は入場料とか取って、行列もんだったけど、今やここまで来る人もまばら。
「大阪万博のときなんか、本物の月の石みるために、4時間待ちとかやってたらしいわよ。」
こんなにかぶりつきで見放題。




月面探査車で記念写真だ。
「あたしとめーめちゃんとおとーちゃんのスリーショット♪」
いや、いや。
「こうやって見ると、おとーちゃんって、意外と日本人離れした顔してたのね?」
ちがうと思う・・・。


貧しいメニューに戻る
トップページに戻る