2017/5/21 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『因幡の白兎』


雨、あがったよ。
「パレード、中止になっちゃったぢゃないのさ!!
この雨男!!」

いや、雨男の意識はない。 雨女かも、雨うさぎかも知れんぞ? 
「だれが、暴風うさぎですって?!」
あんただ。
「なにっさー!! あんた、言うんぢゃないわよ!!」

 


で、ついでにやってきた、櫛田神社。
「博多祇園山笠が行われるところよ。」
境内に去年の飾り山が置いてあるんだ。
「表と裏にそれぞれ飾りがあるの。」
裏の方は『見送り』って呼ばれてるね。
「いろんな歴史上の場面が描かれているのよ。」
山によっては題材がアニメだったり。
「裏、見てみるわよ。」
 


こ、これは!!
「なんか、ごちゃごちゃしてて、よくわかんないわよ。」
いや、いや、うさちゃん。



「いねのはねそうさぎ?」
因幡の白兎だろ。
「漢字、まちがってるわよ。」
そういう問題じゃないだろ。 しかし、かわいそうに、色うさぎが・・・。


「なにっさー!!」
毛毟られちゃってるぞ。 全体の写真よく見ると、鮫が口に毛皮くわえてる!!
「なんてこったい!!」


で、街はどんたく便乗セール。
「ここは『新天町』っていうアーケードよ。」





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る