2017/5/7 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『ブロンズウィーク』

「どっか連れて行きなさいよー!!」
ほら、きた。
「世間はゴールデンウィークなのよ? おでかけしなくっちゃ。」

どこ行っても人多いし、わざわざ大変な思いしに行かなくても
いいんじゃないか? 
「せっかく長い休みがあるのに、どこにも行かないなんて、
もったいないぢゃないのさ!!」
いや、それがおとーちゃんは会社のいやがらせで、30日・6日が出勤なので、
普通の土日が1日休みが減ってるんで、まあ、普通の3連休にしかならない。
「いやがらせ、って言いきってるわね。 でも、それとこれとは話が別よ。」
わかった、わかった。 じゃ、ちょっとだけ、おでかけするよ。
「♪」

 



「なんか来たわよ?」
この鼻先は?
 

 


新幹線500系。
「手、離すんぢゃないわよ!!」
もし、落ちたら、脇に伏せてじっとしてるんだよ。
「落とすんぢゃないわよ!!」
運転手さん『何やってるんだ?』と思ってるだろうな。
「あたし、うさちゃん♪ うさちゃんちゃんって呼んでねー♪」


うしろには、ずらりと新幹線。
「結構たくさん在庫があるのね。」
在庫というのか? まあ、結構な時間間隔で運行してるから、
それなりの数は必要だよね。


「乗ったわ♪ これで安心だわ。」
安心?
「おとーちゃんのことだから、
新幹線見られてよかったね。これで、おでかけ終了!!
とか言いそうなんですもの。」

ほほう。
「一応、新幹線なんで、乗ったからにはそれなりの遠方にお出かけするんですもの♪」
ふふっ。 そうかな?
「え?」





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る