2017/4/16 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『うさくら便り』


♪はな〜びら〜が〜散ったあ〜との〜♪
「なんか、うるさいわね? ひどい騒音だわ。」

おとーちゃんの歌は騒音か? 
「それ以外になんだっていうのよ?」
ちょっと音痴なだけじゃないか。
「ちょっと、っていうレベルぢゃないわよ。」
ぐ、ぐう。
「ぐうの音だすんぢゃないわよ!!」
まあ、そういうことで、今日はさくら♪
「遅いわよ!! リアルの今日は、もうすっかり葉桜よ。」
ほんと、一週間ですっかり散っちゃったね。先週撮っといてよかったよ。


 



「今年のさくらは結構きれいに咲いてるわね。」
うん。 去年かおととしは、花びらが少なくて、貧相だったもんね。
「今年は花が丸くついてるわ。」

 


毎年お馴染、お堀端のさくらだ。
「あたしぃ♪」
はい、はい。 うさくら、うさくら。


今回はひたすら、桜だ。
「まあ、これだけ立派に咲いてればいいでしょ。」


「でも、ほんっと桜だけね。 何かほかに見るところはないの?」
ないことはないけど・・・。 
「普通、さくらっていうとお城跡の公園とか?」
ここもお堀端っていうぐらいだから、昔はこのお堀のなかにお城があったんだってよ。
「行くわよ!行くわよ!!」
行くのか?



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る