2017/3/12 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『飛鳥咖喱』


さあ、ちょっと残念だけど帰る時間だ。
「えー!! まだ見てないとこ、たくさんあるわよ!!」

だねー。 亀石だって、本物は見てないしね。 
「それはいらない。」
古くからのライバルじゃないか?
「なにっさー!!」
じゃ、近鉄で京都まで戻って・・・ちょっと寄り道だ。

 



「やっぱり初詣はクリスマスツリーよね♪・・・って、違うっ!!。」
へえ、京都では門松の代わりにクリスマスツリーを飾るんだ?。
「しかも、もう3月も半ばよ。」
全国的に時差が発生してるな。
「あんた、時差ぼけね。 あっ、時差はいらないわね。」
あんた、言うな!! カレーやらんぞ?
「加齢?」
ちがうっ!!

 



「飛鳥咖喱ですって♪」
『大和牛と明日香野菜のカレー』だってよ。
「こんなのもあるわよ。」


ほう。こっちは『大和肉鶏と明日香野菜のカレー』か。
「あたしに挑戦するから、そういう姿になるのよ!!」
ビーフカレーとチキンカレーか。



「見るからに違うわね。」
だね。 明らかに左が牛で、右が鶏だ。 色もそうだけど、味もそうだね。
「さっき箱と中身の場所、入れ替えといたわよ?」
え? ・・・そう、そう。 なんかおかしいな? って思ってたんだよ!!
「うそよ。」
・・・。




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る