2017/3/5 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『境界の彼方』


ぜえ、ぜえ、ぜえ、ぜえ。
「今日は一段と息が切れてるわね。」

この階段はきつい・・・。 
「走るわよー!!」
無理。
「単なる『丘』ぢゃないのさ?」
いや、甘樫丘じゃなくて、甘樫山とするべきだ。

 



えーっと、ここから大和三山が見えるって。
「香具山・耳成山・畝傍山ね。」
えーっと、どれがどれだっけ?。
「これが香具山。」
ほんとか?
「春過ぎて、うさちゃんきたるらし・・・ね。」
大荒れの気候だな。


 



「これが耳成山ね。」
うさちゃん? 耳成って書いて、みみなし、って読むんだってよ?
「なにっさー!! あるかないのか、はっきりしなさいよ!!」


そして、今朝行ってきた橿原神宮の後ろにそびえてるのが畝傍山だ。
「うねび、ね。」
あそこまで、自転車で戻るのか・・・。結構遠いな。
「帰りの電車に間に合わないと大変だから急ぐわよ!!」
はあ、はあ。
「さすがに、一生懸命こいだらお腹減ったわね。」
いやいや、こいだのはおとーちゃんだ。
「電車までちょっと時間もできたから、なんか食べるわよ♪」
うーん・・・あ、そうだ! じゃ、今朝ちょっと気になったお店へ。



橿原神宮の参道にあるから『サンド』だって。
「お客さんが三度来てくれるように、って言う話もあるわよ。」
昔ながらの喫茶店だね。
「いいわねー♪ オムライスやナポリタンがいい味だしてると思うわよ。」
よし。 じゃあ、これだ!!




「な、なぜ喫茶店で『親子丼』?」
美味しそうじゃないか。
「美味しかったわよ♪ あ、あれは何?」



なんか、作家さんの色紙みたいだな?
「って、知っているのに知らんふりしてるような気がするけど?

いや、知らない!知らない!!
ここが『境界の彼方』の聖地になってるなんて、全然しらない!!!




みらいたん♪
「あ、あんたって・・・オタク?」
な、何を言う!! これは社会人が一般常識として知っておくべきことだ。 
「だめだわ、コイツ。」
コイツ言うな!!



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る