2017/2/19 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『レンタうさイクル』


さあ、今日は昨日とうって変わって、いいお天気だ。
「ご、ごお♪」

ちょっと寒いけどね。 じゃ、今日は予定通り
明日香めぐりの定番交通手段で。 
「レンタうさイクルね♪」
なんか多い・・・。

 



「あたしがっ!!」
とびだすんじゃないよ。 かごネットはレンタルしてなかったからなあ。
「なにっちゃー!!」 
 



もちろん、めめちゃんも。
「ごお!!」
奮発して電動自転車だ!!
「時速200kmはでるわね。」
でない、でない。

信号待ちしてると、車の中から二度見されながら、たどり着いた所は・・・。



「なに? この石?」
うしろにまわってみよう。



「あたしに挑戦する気ー!!」
残念ながらこれもパプリカだ。
「フレンチの鉄人ぢゃないわよ!!」
夜中にこっそり本物と入れ替わってるかも知れないけどね。
なんでも、すこしずつ向きを変えていて、西向いたときに・・・。
「どっかーん!!」
いや、いや。 奈良盆地が泥沼と化す・・・だって。
「あんたは亀だからいいだろうけど、人にとっちゃいい迷惑よね。」
では、明日香のいろんなところの実物大レプリカのある
『飛鳥資料館』を後にして、次へ。
「石舞台の実物大レプリカはなかったわよ?」
さすがにそれは・・・。

 

ご本尊の写真が撮れる珍しい飛鳥寺を経由して、着いたところは。
「亀形石造物だって。」
おとーちゃんが10年前に修学旅行で来た時には、
こんな遺跡はなかったぞ?
「また嘘ついてるわね!!」
いや、ほんとになかったんだって。
「だから、そっちぢゃないって言ってるぢゃないのさ!!」




貧しいメニューに戻る
トップページに戻る