2017/1/22 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『橿原神宮』


そして、うさちゃんは旅に出た。
「九州脱出よ♪」

年に一度、あるかないか・・・。 
「新幹線、近鉄を乗り継いで、着いたところは・・・。」

 



「いきなり神社?」
ここは、『橿原神宮駅』だよ。
「もう、駅がりっぱな神社ぢゃないのさ。」
まあ、改札出て、まっすぐ行くとそのまま参道だね。



「木の鳥居も、なかなかいいわね。」
きれいにお掃除されてて、踏んでいくのが悪いみたいだね。



「ほら、ほら。 『橿原神宮』って。」
かしはら、だよ。
「読めるわよ、それぐらい。」
意外と地元の人には、あたりまえだけど、他所から来た人は
わかんなかったりする地名とかがあるんだよ。




「ちょっと遅めだけど、初詣よ♪」
遅めというか、初詣と言っていいかどうか・・・。
「しーっ!!」



「今回はおかーちゃんが計画してくださったから、
あんなりっぱなホテルに泊まるのよ。」

まあ、おとーちゃんが計画すると、どーしても貧乏症で貧乏だから、
できるだけ安いビジネスホテルになるからなあ。



「ほら、ほら。 ロビーにはこんなに立派なクリスマスツリーもあるわよ♪」
うさちゃん?
「なに?」
 初詣、が自爆してる・・・。





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る