2016/12/11 

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』


『ななつ星』


では、ピーター展にちょっとおまけ。
「せっかく福岡まできたんだからね。」
まあ、いつもの博多南駅から博多まで、300円で新幹線でピュー。
「これはJR九州ぢゃなくて、JR西日本の車両基地からのおまけね。」
ピーターは10時からだったけど、早くでてきたんで、ちょっと時間があったから。
「ちょうどタイミングが合ったので、JR九州が誇る観光列車♪」


 



「そう。 やっぱりJR九州っていうと、この貨物コンテナよねー・・・
って、ちがうっ!!」

あ、ホームが逆だった。
「列車見て気付きなさいよ!!」
こっちだ、こっち。



「『SEVEN STARS IN KYUSHU』♪」
いやあ、車体がピカピカに磨き上げられて、写り込んでるぞ。



「ダースヴェーダー風フロント・・・って、フロントぢゃないぢゃないのさ!!」
先頭車両はだな、お金持ちの乗客さんたちが記念写真撮ってたんで、
さすがに邪魔できなかった・・・。
「十数万?数十万? 払ってるお客さんと入場券で見てるびんぼー人の
差がでたわね。」
年配のご婦人なんか、着物着て乗ってたぞ。
「ドレスコードがあるのよ、きっと。」



最後尾はびんぼー車両になってます。
「ビンボーぢゃいわよ!! てんぼう、よ。」
こっちは無理だけど、あっちにとまってる『かもめ』なら乗れるぞ。
「なんか、人がラッピングされてるわよ?」
なんか、『キスマイ』とかいう人たちらしいが?
「知らない。」
あ、ああ。 まあ、ちょっと前、走ってた福山雅治はわかったけどね。
「『かもめ』は長崎行きだからなのね。」



「こんな、なんの変哲もない交差点で記念撮影してどーすんのさ?」
いや、ここはたぶん、世界的にも有名な交差点だ。
「まだ舗装したばっかりみたいな色してるわよ。」
不自然だろ?
「あっ!! ここがあの陥没道路ね!!」
結構まわりの人も撮影してたぞ。





貧しいメニューに戻る
トップページに戻る